おすすめなサングラス|jugaad14 OCEAN CLEAR

あっという間に梅雨が明け、日差しが強くなりましたね。

これまではサングラスとか使わなくても平気だったのですが、最近年齢のせいか、サングラスを欲するようになりました。

そんな中、非常にいいサングラスを見つけ、購入したのでブログにて紹介しようと思いました。

子育て世代のお父さんにもピッタリなアイテムです!

今回紹介するのはjugaad14というブランドのサングラスです。

jugaad14とは

株式会社TTIMEという企業が企画〜販売まで手掛けるブランドの1つがjugaad14です。

最近露出度の高い同社のブランドは靴下のYUQRIがあります。

そんなTTIMEから出ているjugaad14のコンセプトは「日常に溶け込むアイウェア。」

モダンであり、クラシカルな装い。時代を超えたボーダレスなデザイン。

https://t-time.jp/brand/
実物の様子。色はクリア

クラシカルなデザインで、時代に左右されないですが、クリアフレームなどもあり、トレンド感もしっかりあります。

公式HPより

同じクリアでも様々なクリアがあるので、お好みでチョイスできます。

そんなjugaad14ですが、主な販路としてはECが中心となっています。

私は名古屋駅のゲートタワーに入っているユナイテッドアローズグリーンレーベルにて試着し購入しました。

取扱店舗一覧はこちら

なかなか手に取れる機会が少ないので使用感など含めjugaad14の魅力をお伝えします。

jugaad14のいいところ

とにかくコスパがいい

made in Sabae税込8,800円という価格で実現させています。

こんなことできますか?

私は金子眼鏡のサングラスも持っていますが、こちらは3万円以上しました。

同じ福井県鯖江市で作られたものでもこれだけの差があります。

このブログは「いつまでも楽しんでいるお父さんでありたい」というコンセプトです。

そのため、オシャレを楽しみたいお父さんにとって強い味方ではないでしょうか?

3万円のサングラスはなかなか使うのに躊躇しますが、子育て中でも気兼ねなく使用できる価格帯は本当に助かります。

パッケージ

この値段を実現する1つに包装が関係していると思います。

こちらの外箱の中はサングラスと袋のみ。

非常に簡易的な包装になっております。

これは賛否分かれるかもしれませんが、個人的には必要十分だと考えます。

パッケージを少し良くして1万円超えるようであれば逆に買わないかもしれません。

しかもこれ、ただ安くしているわけではないんです。

専用袋や紙箱も全て再生原料を使用しています。

公式HPより

こんな記載がありました。

まさにSDGsに沿ったプロダクトなんですね。

皆さんこのコスパどう感じますか?

軽くて着け心地抜群

このサングラスの特徴の1つがとにかく軽くて着け心地がいいところです。

私は普段メガネも使わないので、サングラスをしていると疲れるんです。

そんな私でもこのjugaad14は付けていられます。

その要因は2つあると思っています。

  1. 軽さ
  2. やや高めのパッド(鼻あて)

1.軽さ

重さはわずか23g

軽さの秘訣には素材はもちろんですが、金具が一切使用されていません。

通常こういった場所は金具が使われていますよね?

それを組み立てるだけの加工で実現しているのです。

こういった加工技術があり実現している軽さなのですね。

2.やや高めのパッド

日本人は欧米の方に比べ鼻が低いです。

そのため、パッドが低いと、サングラスが落ちてきてしまいます。

そこでこのjugaad14のサングラスではやや高めに設計されています。

この日本人に合わせた設計となっているのも日本ブランドのいいところですよね。

この軽さとパッドにより圧倒的な着け心地を実現しています。

土に還るという思想

バイオポリマー製レンズ、バイオマスプラスチック製フレームを採用しており、さらに先ほど述べた金属部品を使用していないことから、自然環境負荷がないプロダクトとなっています。

海で、サングラスを落としてしまった。

キャンプでサングラスを落としてしまった。

そんな自然愛好家の方でも安心して使用できますよね。

ただ眩しさを軽減するという機能だけでなく、この価格でこのような思想まで考え抜かれた点で購入しようと決意しました。

さいごに

最初の方でも述べましたが、この商品はなかなか実店舗では見ることができません。

EC中心のリテールとなっています。

サングラスって似合う似合わないなど可能性があるため、試したいですよね?

実際かけてみて感じたのが、多くの人に似合うだろうなと思いました。

なぜならクラシカルなデザインだからです。

そして日本人を研究して作られたので着け心地に関してはあまり問題ないと思います。

なので、色など心配な方はまずは定番のカラーからチャレンジしてみるといいのではないでしょうか?

amazonより

個人的にはこの黒のクリアと迷いました。

こちらはよく見るとクリアで抜け感ある感じなので、色々と合わせやすいと思います。

一緒にこの夏jugaad14をかけて子どもとたくさん出かけましょう!

コメント