お洒落は足元から〜今話題のHappy Socksを買ってみた〜

お洒落は足元からって言いますよね。

まぁ、正確には先端に目がいくからそこを気にしろってことなんですが。

手先、足先などですよね。

なので、足元としては靴についてはみなさん意識しているかなと思います。

私自身こんな靴も実際に買ってきました。

でも私自身長年の悩みでもあった靴下はみなさんどうしていますか?

今回はHappy Socksを購入しましたが、私がこれまで使用してきたものも含め紹介していき、そこと比較をしてHappy Socksがどうなのかを書いていきたいと思います。

私がこれまで使用していた靴下

①コスパ最強クラスユニクロの靴下

皆さん一度は購入したことがあるのではないでしょうか?

私自身これまでユニクロの靴下を多く購入してきました。

スーツや秋冬用は薄手のシンプルな靴下。

そして夏にはスニーカーから見えない長さの靴下。

ほとんどの方が一度は手にして履いたことがあると思います。

個人的には安いですが、結構ゴムが緩んでいくなという印象があります。

最近はワンピースオブロックのデニムなどを購入していますが、いいものを長く着用できないかと思っているんです。

SDGsですよね。

そんなところから疑問を感じ他の靴下を探し始めました。

②高いけど履き心地満点FALKEの靴下

こんなパッケージ見たことないですか?

1足2,000円ほどします。

BUYMAってご存知ですか?

私はBUYMAで購入しました。

今見たらほとんど欠品状態でしたが参考にしてみてください。

BUYMAでFALKEと検索

では、2,000円の靴下って実際どうなの?と私自身思っていました。

結論から言うと、めちゃくちゃ履きやすいです。

ランニングソックスという背景からか、靴下自身にクッション性を感じます。

最初に足を通した時の感動は今でも忘れられません。(←大袈裟ww)

でもそれくらい衝撃を受けた靴下でした。

でも、黒と白を購入したのですが、少し外したくなる時ってあるじゃないですか?

そこでHappy Socksに出会ったんですよ。

Happy Socksって実際どうなの?

私とHappy Socksとの出会い

最初の出会いは三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島です。

ポップアップのような店舗で売っていた派手な靴下がHappy Socksでした。

それが僕とHappy Socksとの出会いでした。

Happy Socksのいいところ

①豊富な柄が人生を豊かにしてくれそうなところ

②こどもサイズもあるところ

この2つが私にとっては刺さりました。

これまで白や黒のソックスで非常にシンプルで飽きがこない靴下を履いていました。

でもデニムオンデニムなどしたら差し色など入れていきたいなと思ったんですよね。

そんな私にとってこのHappy Socksはとてもマッチしました。

そして、子ども用もあるので、同じ柄もありますし、違う柄でも同じブランドなのでお揃い感が出てきます。

なので親子でお洒落を楽しみたい方にとっていいのではないでしょうか。

今回買ったもの

購入方法は公式ページでネット注文

Happy Socksは公式のネット通販サイトがあります。

そこには多くの種類の靴下が並んでいます。

中には割引もされていたりするので、そういった柄で気に入ればチャンスかもしれないですね。

私はSALE品から選択しました。

手元に来た印象

86% Cotton, 12% Polyamide, 2% Elastaneという表記があります。

そのため、靴下本来の品質的に感動する要素はありません。

しかし、Happy Socksは靴下を通して人生の豊かさを売っていると私は思っています。

なので、この靴下を使ってコーディネートして出かけて初めて価値が生まれると思っています。

早く親子で出かけたいですね。

まとめ

お洒落は足元から。

そんな言葉から派手な靴下にまもなくアラフォーの父親が手を出してみました。

Good Dad Lifeというブログなので、人生楽しんだもん勝ちだと思っています。

それも親子でファッションを楽しめるこのHappy Socksのアイテムは靴下の選択肢として有りなのではないでしょうか?

みなさんはどんな靴下を愛用していますか?

もしよかったらコメントなどで教えてもらえると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント