名古屋市内でデイキャンプができる場所3選

秋だ!

外で過ごしやすい季節になってきましたね。

そうなればキャンプ!!!

泊まりでキャンプはまだハードルが高いな・・・

そんな方もいらっしゃると思います。

そんな時はデイキャンプですね!

今回は名古屋市内でデイキャンプができる場所を3つご紹介します。

ぜひ行ってみてください。

名古屋市内でデイキャンプができる場所①

大高緑地

名古屋市緑区にある大高緑地。

その中にデイキャンプ場があります。

我が家が一番よく行っていたデイキャンプ場です。

デイキャンプ場に関する情報ページはこちら

おすすめポイント

①利用料金が無料

利用料金が無料です。

私営のキャンプ場などではデイキャンプするだけで数千円かかります。

その分美味しいお肉にお金掛けたくないですか?

私はそっち派です。

デイキャンプは身近な場所で、手軽にやりたい。

そんなニーズを満たしてくれます。

もし炉を使う場合は予約と料金が必要になりますのでご注意ください。

②駐車場代も無料

さらに嬉しいのが駐車場代も無料なのです。

公園でも駐車料金が掛かるような公園もありますよね。

大高緑地は駐車料金も無料なのでありがたいです。

駐車場から場所までは少し距離があるのでカートがあると便利です。

↓こんなやつです!

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

③その他アクティブティもできる

大高緑地はBBQに飽きたら他の遊びもできます。

施設一覧ページ

この中でも息子のお気に入りはディノアドベンチャー

東山動物園の記事も書きましたが、また今度ディノアドベンチャーについても書きますね。

他にもゴーカートがあったりするのでぜひいろいろ遊んでみてください。

名古屋市内でデイキャンプができる場所②

庄内緑地公園

名古屋市西区にある庄内緑地。

ここも利用料無料でデイキャンプができます。

こちらは一回しか利用したことがありません。

その大きな理由が駐車料金が掛かるという点です。

それ以外は本当にいい場所でおすすめです。

おすすめポイント

①駅から歩ける

名古屋市営地下鉄 鶴舞線 庄内緑地公園駅から歩いて行くことも可能です。

つまり、友達と一緒にやるときなんかに、車じゃなくても来てもらうことができます。

そこが庄内緑地のいいところの1つです。

②近所にスーパーがある

近くにスーパーがあるので、もし買い忘れても買いに行くことができます。

ヤマナカ 小田井店

MOZOワンダーシティ

こういう所があると安心ですよね。

③芝生と池が心地いよい

池の近くの芝生広場でデイキャンプができます。

そして、視界が開けているので、名古屋市内なのに開放感がありそこがとてもリフレッシュできるポイントです。

せっかく不便を楽しむのであれば、自然を感じることができる点はいいですよね!

こちらも予約不要で無料なのでぜひこの秋の気候の良い時に行ってみてください。

名古屋市内でデイキャンプができる場所③

荒子川公園デイキャンプ場

名古屋市港区にある荒子川公園内にあるデイキャンプ場です。

お近くの方はこちらもおすすめです。

おすすめポイント

①予約不要・利用料無料

こちらのデイキャンプ場も他のおすすめキャンプ場と同じく予約不要の利用料無料です。

無料っていいですよね!

ただそのため混雑しやすいので、場所取りが大変です。

そこだけ気をつけてください。

②公共交通機関でも来れる

こちらもあおなみ線の荒子川公園駅があるので、電車で来てもらうこともできそうですね。

駐車場が無料なので、近隣の方は車で来ることが多いと思いますが。

③川沿いならではの自然も楽しめる

こちらは名前の通り川沿いにある公園内のキャンプ場です。

なので、自然遊びなんかしながらキャンプができるのも楽しみの1つですね。

これからの季節はコオロギなどの秋の虫を探したりできそうですね。

まとめ

名古屋市内にはこれだけ無料でデイキャンプができる場所があります。

ぜひ暑さも和らいだ今の時期に自然を楽しんでもらいたいものです。

私は11月に2回1泊2日のキャンプへ行ってきます。

またその時の記事も書きたいと思います。

その際はぜひ読んでやってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント