バイクの免許をお得に取る方法

前回、バイクの免許を取得します!宣言をしました。

無事に自動車学校へ入校しましたので、その際のお話をしていきたいと思います。

自動車学校に入校するまで

今、コロナによりバイクの人気が高まっています。

その影響なのか、自動二輪免許を取得するために自動車学校へ入校したい人が急増しています。

一部の自動車学校では受付をしていないというところもあるようです。

実際に2022年4月に私が入校までに行ったこと、入校するまでの期間について書いていきます。

まずは電話で問い合わせ

混み合っているという噂は義父の情報からも入手していました。

そのため、HPで軽く確認した後は電話にて現在の状況を確認しました。

全部で4校に確認しました。

学校によって入校時期はバラバラ

問い合わせた結果分かったことは、すぐに入校できるところ。

しばらく入校できないところ。

バラバラでした。

なのでまずは電話にて聞くところから初めてみてください。

入校申込の面談設定に2週間ほどかかった

私は、家と勤務先の間にある場所を選びました。

仕事終わりに夜2コマ上手くいけば通えるからです。

そこの学校は、WEBで仮入校申込を行い、申込面談日の予約を行います。

その面談できる日程が2週間ほど先の予定しか空いていませんでした。

入校申込後はすぐに授業が開始できる状態

実際に入校申込を行い、授業の予約を入れていくと授業を予約できます。

18時からの授業と19時からの授業を連続で予約が結構できました。

4月に入り新年度により少し空いているのかもしれません。

こうして授業は割とスムーズに開始できそうです。

自動車学校にお得に入校する方法

それでは次にタイトルにあったようにお得に入校する方法について書いていきます。

この方法が必ずしも使えるかはわかりませんのでご自身で確認をお願いいたします。

1. その学校に通っていた知人に紹介してもらう

自動車学校はたいてい紹介制度を設けています。

私が通うことにした学校でも紹介カードを渡されました。

私のところでは5000円引きになるようです。

なのでまずはこの方法が多くの学校で通用する方法だと思います。

2. 学校近くのレッドバロンの紹介で2万円以上お得に

私は申込をする日に少し時間があったので近くにあるレッドバロンへ行きました。

そこでこれから通うということをレッドバロンの店長さんと会話をしていました。

すると店長さんから「紹介制度使いましたか?」と聞かれたのです。

そんなことがあるなんて知らなかったので活用させていただきました。

今回のレッドバロンの紹介特典を紹介します。

  1. 有料オプションが無料に!
  2. 受講料が2000円引き

有料オプションは①オーダーメイドプラン②安心プランの2つのサービスが無料に。

オーダーメイドプランは自分の通えない日時を登録すると、空いた時間で最短になるように組んでくれるサービスです。

安心プランは検定などで不合格の場合に追加費用なく再受験が可能になるプランです。

この2つのプランだけでも2万円相当の割引です。

たまたまレッドバロンに入ってみて良かったです。

お近くのレッドバロンはこちらから

まとめ

今回はたまたまレッドバロンに入店したから得たお得情報でした。

私みたいに家族がいるので節約したい方。

学生で少しでも節約したい方。

ぜひお近くのレッドバロンで聞いてみてください。

レッドバロンでバイクを購入する時にもお得になりますよ。

これから通う方は一緒にがんばりましょう。

それでは引き続きバイクネタをアップしていきますがお付き合いください。

コメント