iPad mini6を買おうと思う3つの理由

これまで「今M1 MacBook Air1を買った理由」「iPhoneXユーザーの僕がiPhone13をパスする3つの理由」「アップルウォッチを買い換えない理由はシンプル」という記事を書いてきました。

今回は「Appleイベント2021」発表された新製品の中で一番の盛り上がりを見せているiPad mini6についてです。
これまで私は初代iPad Pro、そして2018年モデルのiPad Proに替え現在も仕事などで使っています。

そんな私は結論iPad mini6を買おうと思います。

毎度毎度のことにはなりますが、棚卸しをして、なぜ買おうと思ったかの理由と、どのモデルを買うかについて書いていきます。

1.私がiPad miniを買う理由①

スペック的にこれから数年使えると判断したから

まずは機能面について書きます。

スペックなどの細かいものはこちらでご確認ください。

今回、チップ、ベゼル幅、USB-Cの3点から私はこれはこれから数年は使えると判断しました。

皆さんはAppleイベントでの発表を見てどう感じましたか?

YouTuberさんなどの間で盛り上がっていましたね。

ここまでminiがアップデートするとは正直思っていませんでした。嬉しい誤算ですね!

2.私がiPad miniを買う理由②

次は実際にどういう使い方をするかを書きます。

一言で言えば「コンテンツ消費ツールとして使う」です。

  • YouTubeなどの動画
  • Kindleなどの本
  • InstagramなどのSNS
  • WEBブラウジング   などなど

これらのことに利用するイメージです。

特に子どもを寝かしつけてから妻と一緒にNetflixなどを見たりする時間にiPhoneよりも大きな画面で見れたらいいなと思っています。

iPad Proもありますが、大きくて重く、さらに仕事でも使っているのでカバンから出すのも面倒くさい。

まぁ贅沢ではありますが妻との時間に消費してしあわせな時間を送ることができ、夫婦仲が保たれるなら安いものかと。笑

3.私がiPad miniを買う理由③

今5歳の息子にもう少し大きくなったらプログラミングの第一歩として触れて欲しいから。

小学校からプログラミングが必修化されます。

大人の私たちの多くはプログラミング(パソコンに詳しい)=オタクみたいにバカにしていた学生の時期があったのではないでしょうか?

それが今やビジネスにおいてもなくてはならないスキルの一つになっています。

私も文系ですが、これからプログラミングを学んでいこうと思っています。

そのため、息子とスクラッチやマイクラからプログラミングを始めて行けたらと思っています。

4.買うと思ってるモデル

これまで買う理由について書いてきました。

ここでは買うモデルについて書きます。

結論「Wi-Fiモデル、64GB

色については妻と相談して決めますが、その他の選択肢はこれでいきます!

最安値構成ですね。

なぜこれでいいのかというと、用途からお分かりかと思いますが、家でコンテンツ消費するためだからです。

そのためセルラーモデルの必要がないことと、ストレージも必要ありません。

5.さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆さんはiPad miniをどういう用途で使いますか?

ぜひコメント欄に残していただけると嬉しいです。

それでは次回はまさかのアクシデントについて書きます。

コメント

  1. […] これまでガジェットばかり投稿してきましたが、先日行った旅行について書いていきます。 […]