今さらiPhone13miniを買ってしまった話

過去にこんな記事を書きました。

そう!私は嘘つきです。w

先日iPhone13miniを購入しました。

今回はなぜ私が買い替えたのか。

そしてなぜiPhone13miniを選んだのかについて書いていきたいと思います。

買い替えた理由

①電池の消耗が早すぎる問題

1つ目は電池の消耗が早すぎるという問題です。

まず1日電池が持つことはありません。

私の使い方の問題なのかもしれませんが、仕事でも使うのでそれが地味にストレスでした。

また、YouTubeを見ながら充電していると、発熱しすぎて見れなくなります。

結構それがストレスになってきました。

②メモリ不足?YouTube動画が止まる時がある問題

最近の動画が4Kとか60Pとかデータ容量が多くなっています。

その影響なのかはわかりませんが、時々YouTubeの動画が再生されなくなるのです。

自分の息抜きのために見ているものが、逆にストレスを溜める原因になるのです。

これは幸福度下がりますよね!!

③リセールバリューが高い

買い替えない理由の中にも書きましたが、USB-Cの移行が望みでした。

今回のiPhone13proの動画ファイルは重たい映像まで取れるようになっています。

それをパソコンに取り込むにはLightning端子では転送速度が遅い状態です。

次回はその辺も考慮してUSB-Cになるのではないかと予想しています。

と言ってもまだ1年近くあるわけですから、リセールバリューの高いアップル製品だから買ってしまおう!と思ったのです。

なぜminiを選んだのか?

価格

まずは価格ですよね!
13シリーズの中で一番手価格なモデルがmini。

この新製品ラッシュに私は iPad mini6とM1 MacBook Airを買いました。

なのでもうお金ありませんwww

でもどうしてもストレスだったため、価格は魅力的でした。

大きさ

iPhoneXを使っていたのですが、少し大きいなと思っていました。

そして、夜寝転びながらyoutube見ていたためか、手首がずっと痛いのです。

そんなところからproの重さは手首の痛みを悪化させると思いました。

必要なスペック

そして最後にスペックです。

私の中でも必要スペックがminiで十分だったのです。

望遠はいらないし、LiDARも別に現時点では必要性を感じない。

電池の持ちは今のiPhone Xより持つので満足いきますしね。

動画機能なんてiPhone Xから比べるとminiでもかなり進化していて満足でしたよ。

もうGoProいらないんじゃないかと思うくらい手ぶれ補正がすごい。

1週間ほどしか使っていませんが満足しています。

さいごに

宣言撤回となった形でしたが、満足しています。

こういうこともありますよね!w

でも一貫しているのが、現状に応じて必要なスペックについては冷静に分析しました。

あったらいいなのProの機能もありますが、使用頻度を考えるとminiがちょうどいい。

私はこの結論に至りました。

本格的な写真などはミラーレス一眼を使っているので。

今後使っているカメラについても書きますね。

それでは皆さんもGood Dad Lifeをお過ごしください!

コメント

  1. […] 今さらiPhone13miniを買ってしまった話 […]